タイ出身のインフルエンサーが、岡山県北部を巡るツアーに招待されました。タイでは見ることのない「雪」に大喜び。そのツアーの狙いとは?

「こんにちは~」
スノーモービルが体験できる岡山県鏡野町の施設を訪れたのは、母国・タイにおよそ29万人のフォロワーを持つインフルエンサー・園田ナッナリーさん。常夏の国・タイでは見られない雪景色に大興奮です。

(インフルエンサー 園田ナッナリーさん)
「もし雪降ったら、日本人だったら『きょう電車が止まって困る』…でもタイ人だったら『嬉しい』です」

日本に来る外国人観光客数で、タイは東南アジアでトップだといいます。だからこそ、タイからの観光客を岡山県にも呼び込みたいと、JR西日本と岡山県は連携してナッナリーさんを、岡山県北を巡る3泊4日のツアーに招待したのです。

(JR西日本 石原徳也さん)
「今年、大阪万博や瀬戸内国際芸術祭が開催されます。ぜひタイのみなさんに岡山にお越しいただけるように発信してもらいたいです」

これまで倉敷には、3回ほど訪れたことがあるというナッナリーさんですが、岡山県北に来たのは初めて。自然豊かな環境にすっかり魅了されたようです。

(インフルエンサー 園田ナッナリーさん)
「本当にきれい。びっくりする」

きのう(2日)は、奈義町現代美術館でのアート鑑賞や、観光農園でのイチゴ狩りを楽しんだナッナリーさん。岡山県北の魅力をしっかりPRしたいと話してくれました。

JR西日本と岡山県は、今月中旬に別のタイ出身のインフルエンサーを招いての岡山県南ツアーなどを企画していて、今後も、タイからの観光客を岡山に呼び込む施策を強化していく方針です。