きょう、東京株式市場は年内最後の取引を迎えています。東京証券取引所から中継です。
「バブル超え」「史上最大」などの言葉が踊り、歴史的な1年となった今年の株式市場。きょうは4万円台で取引を終えられるのか、都内の証券会社でも期待が膨らんでいました。
岩井コスモ証券
「なんとか4万円台で終わって欲しい」
「この調子でいってくれれば、来年も高そうな雰囲気」
日経平均株価は2月にバブル期を超えて、34年ぶりに史上最高値を更新。翌月にはあっさりと「4万円の壁」をも乗り越えました。
ただ、8月には「ブラックマンデー」を超える過去最大の下げ幅を記録し、翌日にこちらも過去最大の上げ幅となる乱高下。
先週には終値で5か月ぶりに4万円台を回復しましたが、きょう午前は値下がりし、現在、節目を割りこんだ状態です。
きょうは大納会ですが、元職員がインサイダー取引の疑いで在宅起訴された問題で、恒例となっている有名人の登壇はありません。歴史的だった一年はさみしい手じまいとなりそうです。
注目の記事
なぜそこで?「Uターンが相次ぐ市道」目の前に交差点があるのに…交通違反にはならないのか警察に聞いてみると

「ふるさと納税の返礼品に備蓄米」村長が認め さらに産地めぐる疑問が 熊本・西原村

「白いバースデーケーキが欲しい」食物アレルギーがある息子の願いが叶った日 【笑顔のケーキをあなたに 前編】

福岡初のイスラム教徒へのヘイト街宣 1000年続く伝統祭礼「筥崎宮の放生会」を汚してまで…

快適な秋は短くすぐ冬に…?今年も「四季」→「二季」か 22日冬の長期予報発表前に予報資料から見える“サイン”とは tbc気象台

「現金を使えない子が増えた」“新潟唯一の問屋”を継いだ駄菓子屋店主が日々感じる“現代の子ども”と時代を超えて続く“小さな社会” 新潟市秋葉区
