激しい試合になりました。
メジャーリーグの地区シリーズ、ドジャース対パドレスの試合、1勝ずつで迎えた第3戦に大谷翔平選手が出場しました。
日本時間9日行われた地区シリーズの第3戦は、パドレスの本拠地、サンディエゴで行われました。
ドジャースの大谷は、1番指名打者で先発出場。
第1打席は空振り三振に倒れます。
しかし続く2番ベッツが、レフトへのソロホームランを放ちドジャースが先制。
ところが2回、パドレスに大量6点を奪われ逆転を許し6対1とドジャースが5点を追いかける展開に。
そして3回、大谷の第2打席はノーアウトランナー1塁で迎えます。
これをバットを折りながらもセンター前ヒットでつなぐと、1アウト満塁となって4番ヘルナンデス。センターバックスクリーンに飛び込むグランドスラムで6対5とドジャースが1点差に詰め寄ります。
しかし、この1点差を追いつけないまま迎えた8回先頭の大谷第4打席。
なんとか出塁したいところでしたが…外角高めいっぱいのスライダーに手が出ず見逃し三振となりました。
大谷は9日、4打数1安打。
チームもそのまま6対5で敗れ地区シリーズ1勝2敗です。
(大谷翔平選手)
「きょうも劣勢からしっかりあそこまで追い上げてますし、そこはもちろん自信をもっていいんじゃないかと思うので、その流れをもってこれれば必ず2連勝できるんじゃないかなと思います」
パドレスがリーグ優勝決定シリーズ進出に王手をかけました。第4戦は、日本時間の10日行われます。