25日は、午後6時15分から「Veryカープ RCCカープナイター 広島 vs. ヤクルト戦」をお送りします。球場から最新情報です。
伊東平 アナウンサー
マツダスタジアムはさきほど雨が少しぱらつき、少し天気の方も心配なんですが、対戦相手のヤクルトが現在、練習を行っているということで、問題なく、午後6時のプレーボールに間に合うのかなというふうにも思います。

カープは優勝の可能性がなくなったわけなんですが、まだまだ、この先の戦いに向けて意気込みと意識高く取り組んでいる選手たちがいます。

広島カープ 林晃汰 選手
「自分は、自分のスイングをすれば長打が出ると思うので、そこをしっかり心がけてはいます。自分は、自分のやることしかできないと思うので、もう本当にチームの戦力になれるようにだけ考えています」

広島カープ 韮澤雄也 選手
「やったろうっていう気持ちで来ました。連敗が続いている中でなんとか若いぼくらがチームを活気づけられるようにやっていきたいなと思います」

広島カープ 田村俊介 選手
「前回、1軍いたときから感覚も自分の中では悪くない感覚で、ファームでもしっかりいい結果というか、ホームランが出ましたし、長打も何本か出たので、その感覚のまま今、これているかなっていうのはあるので、ぼくの中ではその感覚を1軍でもファームと同じようにやれればなとは思っています。厳しい試合が続いていますし、そこに自分もしっかり加わって、かつ、いい流れをあと9試合を作っていきたいなと思っています」
伊東平 アナウンサー
この若鯉たちが意気込みを語ってくれたんですけれども、この選手たちはファームでかなり攻撃でしっかりと結果を残して1軍に上がってきていますので、かなり自信を持ってきょうの一戦に臨んでくれるのではないかなというふうにも思います。
