あのチョコレートを11年ぶりにリニューアルすると発表しました。

大手菓子メーカー、ロッテがきょう発表したのは「ガーナ」チョコレートブランドのリニューアル。実に11年ぶりで、特徴は板チョコの厚さをこれまでより0.5ミリ厚くしたということです。厚みによってチョコの味がさらに深みを増したといいます。

実はこのリニューアル、チョコレート事業60周年の節目で行われます。

ロッテホールディングス 玉塚元一 社長
「1964年のチョコレート事業の挑戦、僕の中ではこれがなかったら、今のロッテはないのではと思ってます」

原材料となるカカオ豆は天候不順などで価格が高騰し、値上げが相次いでいますが、ロッテによりますと「これからも産地を広げる活動は継続的にやっていきたい」としています。