女性を脅して軽乗用車を奪った男が現在も逃走している事件で、容疑者の男は現場となった富山市の商業施設まで自転車で来ていたとみられることが捜査関係者への取材でわかりました。
今月20日午後0時40分ごろ、アピタ富山店で70代の女性が運転する軽乗用車の後部座席に突然、男が乗り込み女性を脅しておよそ4.5キロ離れたパチンコ店まで運転させ、車を奪って逃走しました。


記者「男が女性から車を奪った場所からおよそ35キロにある岐阜県飛騨市神岡町です。事件から一夜明け、男が車を乗り捨てたと思われるこちらの現場周辺では富山県警が捜査を続けています」

車はパチンコ点から南におよそ35キロ離れた神岡町の小屋の中に乗り捨てられていました。
付近に住む女性「普段?入り口(の施錠)?開けっぱなしだよ。夕べ(20日)から事件があったのでみんな用心してる」

付近に住む男性「田舎なものですから公共交通機関も発展してませんし、犯人がどのような逃走をしているのか、潜伏しているのかわかりませんけど、大変不安なところはあります」

捜査関係者によりますと車内からは別の女性の免許証が入った被害者の身に覚えのない財布が見つかり、容疑者が残した可能性があるとみて、事件との関連を調べています。

また男はアピタ富山店まで自転車で来ていたとみられることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。警察は男が乗っていたとみられる自転車を押収し男の足取りを調べているということです。

男は60代から70代とみられ富山県警・岐阜県警合同で男の行方を追っています。














