週末に行われたサッカー・Jリーグの結果です。3試合勝星から遠のくJ2ファジアーノ岡山はアウェーで徳島と対戦しました。
3試合引き分けが続く白のユニフォーム・ファジアーノ岡山。アウェーで9位の徳島と対戦しました。ファジアーノは立ち上がりから苦しい展開を迎えます。
前半6分、左サイドから突破を許し、パスをつながれ、徳島に先制点を許します。その直後の前半16分、岡山は鈴木が左足で上げたクロスを岩渕が頭で押し込み同点に追いつきます。
ゲームは後半に入り、ファジアーノはセットプレーのチャンス。高橋のクロスに田上が頭で合わせ勝ち越し点かと思われましたが、これはオフサイド判定に。
その後、両者追加点を奪えず、勝点1を分け合いました。
(ファジアーノ岡山 木山隆之監督)
「我々のサポーターも1800人来てくれて、本当に後押ししてくれたので、なんとか勝点3ポイントという思いでやりましたけど、自分たちの時間帯の時に、もう少しやっぱりゴールに向かうプレーを出せたら良かったかな」
順位を1つ上げたファジアーノ。次節は今月24日・ホームで大分と対戦します。
一方、リーグ戦2連勝を狙うJ3のカマタマーレ讃岐はアウェーでYS横浜と対戦しました。前半終了間際、右サイドからのクロスに丹羽が合わせて先制点を上げます。
流れをつかんだ讃岐は後半34分に途中出場の前川が追加点を奪います。終盤に失点するも逃げ切った讃岐、2連勝を飾りました。
(カマタマーレ讃岐 丹羽詩温選手)
「次節はホームで1万人プロジェクト、たくさんの人に来てもらう準備をチーム全体でやっているので、ぜひ勝利したいなと思います」
カマタマーレはの次戦は今月25日ホームで福島と対戦します。
注目の記事
久米宏さん「殺されてもいい覚悟」と居酒屋で学生と「ピッタシカンカン!」の素顔 落語家・林家彦いちさんに聞く『久米宏、ラジオなんですけど』TBSラジオで15年共演

南鳥島沖だけではない、日本の山に眠る「レアアース」 新鉱物が問う“資源大国”の夢と現実「技術革新がないと、資源化できる規模の採掘は見込めない」愛媛

【富山地鉄】維持か寸断か「なくなったら静かやろうね」廃線危機の電鉄魚津駅前 老舗たい焼き店主が漏らす…消えゆく街への不安【前編】

"理想の条件"で選んだ夫が消えた…27歳女性が落ちたタイパ重視の「恋の罠」 20代の5人に1人が使うマッチングアプリ【前編】

今後10年で50~100大学が募集停止!? 「短大はさらに影響大」どうなる大学の”2026年問題” 進学者減少で大学の生き残り策は

「つながらない権利」ついに明文化へ 休日の連絡は"無視"でOK?労働基準法40年ぶり大改正へ









