覚せい剤を使用したとして、警察は7日、元「やっさ祭り」実行委員長で、会社役員を務めていた無職の男を再逮捕しました。
覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで再逮捕されたのは、三原市明神2丁目の無職・原隆貴容疑者(39)です。
警察によりますと、原容疑者はことし5月上旬から13日までの間に、覚せい剤を使用し、摂取した疑いがもたれています。
警察の調べに対し、男は「間違いない」と容疑を認めています。
ことし5月に住居侵入などの疑いで逮捕、勾留された際に警察が行った尿検査で、覚せい剤の陽性反応が出たということです。
原容疑者は、おととし3月からことし5月までの間に複数回、住宅に侵入し下着やアルバムなどを盗むなどしたとして、ことし5月以降に3回逮捕、追送致を含め14回送検されていました。
原容疑者は以前、三原市で住宅販売などを手がける会社の副社長を務めたほか、三原市で毎年行われる「やっさ祭り」の今年の実行委員長も務めていましたが、いずれもすでに解任されています。
警察は覚せい剤の入手経路などを捜査しています。
注目の記事
クマ外傷の9割は“顔面”を損傷「鼻を拾って外科手術で…」100例以上診た医師が語るクマ襲撃のリアル「精神的なダメージも深く」後遺症でかすむ日常

【全文掲載】高市早苗総理 初の所信表明演説 物価高対策に経済成長、外交・安全保障など詳しい政権運営方針 人口政策・外国人政策も

「太陽系外から飛来」の恒星間天体「3I/ATLAS」が最接近へ 「観測史上3つ目」宇宙望遠鏡が捉えた姿

「また無くなるのでは」と買い占めも…コメ豊作なのに続く高値「増産」は実現可能なのか?【Bizスクエア】

うどんを食べて育った「讃岐うどん雲丹」?!不思議な “食事シーン”をご覧あれ 水産科の高校生が飲食チェーンと共同研究し商品化【香川】

『あの外国人女性はどこに?』1970年万博パビリオンで忘れられない出会い 77歳男性の願い叶うか―― 55年ぶりの万博で起きた奇跡に密着









