宮崎市青島に、あの有名スポーツショップの全国最大の店が、13日、オープンします。そのお店が「ムラサキスポーツ」です。オープンを前に、報道陣向けの内覧会が開かれました。
(三浦功将記者)
「奥行き40メートルのこちらの広い店内には、およそ1万点のアイテムが取り揃えられています。広いです」
宮崎市のANAホリデイ・インリゾート宮崎に併設し、13日、オープンを迎える「ムラサキスポーツ宮崎青島店」。
売り場面積は350坪と全国のムラサキスポーツの中でも最大の広さです。
(ムラサキスポーツ宮崎青島店 寺田隆夫店長)
「こちらがウチの店の特徴でもあるサーフボードコーナーです」
(三浦記者)
「すごい数ですね!これいくつあるんですか?」
(ムラサキスポーツ宮崎青島店 寺田隆夫店長)
「約800本用意しています」
(三浦記者)
「800!?すごい…」
宮崎と言えば、全国屈指のサーフポイントということで、店内には初心者から上級者まで納得のサーフボードの数々が並んでいます。
さらに、海が目の前の店では、定額料金を支払うことで好きなだけボードを使用できるサービスを関東圏以外で初めて導入しました。
地元のサーファーの反応は。
(サーファー)
「サーフボードって1本の値段が高いので、次の1本買うときも色々考えたりするので、サブスクとかでいろいろなボードを試して、こういうのがいいと分かれば買いやすくなるので、いいシステムかと思う」
また、店には、カフェも併設されています。
※ムラサキスポーツらしいドーナツも…
(千葉からの親子連れの観光客)
子ども「違うお店かと思った」
母親「ムラスポじゃないと思った」
子ども「うん」
(ムラサキスポーツ宮崎青島店 寺田隆夫店長)
「サーフィンはもちろんですが、カフェも併設しているし、空間を楽しんでもらって、のんびりとしたお店を楽しんでもらえれば」
観光地・青島に新たな魅力が加わり、さらなる活性化が期待されます。
宮崎といえばサーフィンですから、地元の人も県外からサーフィンを楽しみに来る人にとってもうれしいお店となりそうです。
店では、今後、イベントやワークショップも企画したいということです。
注目の記事
「お母さんを探している」知人と飲酒するため…6歳未満の女児を自宅に11時間以上か 旭川の24歳母親を逮捕 路上にいた女児を通報人が発見

「ママ…」サンダルに長袖1枚 泣きじゃくりながら歩く1人の女の子 女子高校生2人が抱きかかえ2km先の最寄りの交番へ 道中は歌を歌ってあやし 無事に保護者の元へ

投票先を選ぶポイントは?街で調査 27日公示 党首討論で論争「消費税減税」は本当に助かる?【Nスタ解説】

切り株の上に「エビフライ状のなにか」つくったのは「木の実を食べるあの小動物」いったい何のために?【岡山の珍光景】

『摂食障害で体重26kg』“いじめ重大事態”と認定されず提訴決意…いじめと闘った元同級生が支援「辛い気持ち絶対変わるよ」

“巨大化”“個性派”続々と…今食べたい「進化する中華まん」【THE TIME,】









