J3第19節、FC今治は30日、ホームで讃岐と対戦。先制点、追加点と理想の形で、前半戦の最後を勝利で飾りました。
前節、最下位の岩手相手に負けに等しいドローに終わったFC今治。
上位に食らいつくには勝利が必須、19位讃岐との一戦は、前半15分、横山のクロスにヴィニシウス!
(今治ゴール)
態勢を崩しながらもエースが得意の頭で決め、先制点を奪います。
さらに前半アディショナルタイム、高卒ルーキーの横山がドリブルから抜けシュート!しかしこれは相手キーパーのファインセーブ。
それなら後半19分、混戦の中から再びヴィニシウス!しかし、どうしても追加点が奪えません。
それでも後半アディショナルタイム、セカンドボールを奪った今治は抜け出した日野がスピードを生かしてそのままシュート!
(今治ゴール)
新居浜市出身の27歳、貴重な追加点をあげ勝利を手繰り寄せます。
ただアディショナルタイムはなんと9分。
4分後、讃岐のコーナーキック。ネットは揺れましたが、これはオフサイドでの判定で助かります。
しかし最後の猛追に出る讃岐は、ボールを前線へ送り、ニアサイドからシュート!
(讃岐ゴール)
今治、1点差に詰め寄られます。
しかし讃岐の反撃もここまで。
最後まで守り抜いた今治、今シーズンリーグ戦最多4620人の観客に勝ち点3を届け、後半戦に向け弾みをつけました。
日野友貴選手(27)
「自分が(点を)取りましたけど、チームみんなで声かけて戦っていましたし、ただ自分が点取っただけでみんなで勝ち取った勝利だと思います。目の前の1試合1試合に全力で挑んで、勝ち点3を取っていきたいと思います」
順位は、今治は3つ上がって5位。次節は今月7日、アウェーで福島戦です。
注目の記事
「コメを自宅で炊く」のも節約ポイント! 大学生の生活費は月13万円超 家賃より「防犯・設備」重視?変化する若者の1人暮らし事情

“爪切りの頻度” が減ったら体からのSOS…? 飲酒や喫煙など生活習慣も原因に 指先の数ミリの成長が示す「体調の履歴書」メカニズムは?

SNSで「超激レア」と話題!高岡で見つかった“おばあちゃん標識”の正体は45年前の「愛」だった…

高い致死率「ニパウイルス」アジア各国で流行の懸念 ワクチン・特効薬なし…日本への流入リスクは?【Nスタ解説】

政策アンケート全文掲載【衆議院選挙2026】

「今日の雨おかしい」中学生を動かしたのは気象予報士の“10年前の後悔” 100回以上続く命の授業









