映画「TANG タング」の公開記念舞台挨拶が行われ、主演の二宮和也さんをはじめ、満島ひかりさん、小手伸也さん、奈緒さん、京本大我(SixTONES)さん、三木孝浩監督が登壇しました。

本作は、人生に迷っている健(二宮和也)が、ポンコツロボットタングとの出会いを通して、再生していく感動の物語です。

映画「TANG タング」公開記念舞台挨拶

舞台挨拶に登壇したキャスト陣、監督は全員、浴衣姿で登場。二宮さんは“こういう機会じゃないと(浴衣は)着られないので、ありがたいですよね。雑誌とかで着る機会もありましたけど、最近雑誌に出ていないので”と話すと、
共演の満島さんも、“今日浴衣って言われたので、一重の夏の着物を着てきました。自前です。タンスに眠っていたものをちょっと着させていただきました”と浴衣姿を楽しんでいました。

二宮和也さん

映画にちなみ、「もしこの人と夏を楽しめるなら」というお題が出されると、京本さんは“二宮君と上裸でバーベキューですね。二宮君を家から出したいっていう。僕もインドアな方なんですけど、僕も色白いんで、太陽の光をあまり浴びてない人間なんですけど、一緒に上裸で肉を焼いていれば、僕らの体も焼けていくじゃないですか。だから(肉と)同時に焼いていくことによって、ちょっと夏が似合う男に2人でなるかな”と提案。

京本さんからの提案に、二宮さんは“全然できる。僕らはYouTubeチャンネルを持っているので、そこでもできる。僕はいいんですけど、中丸君がなんて言うかな”と答えると京本さんは、“中丸君にそんな権限あるんですか?”と突っ込み、笑いを誘いました。
さらに、“そういうコラボができていないので、ぜひ”と二宮さんにお願いすると、会場からは拍手が沸き起こっていました。

【担当:芸能情報ステーション】