混戦模様のJ2で、トップをひた走る清水をホームに迎えた10位の愛媛。
元J1清水の大サポーターを含め、今季最多8100人あまりが詰めかける中、ドラマのお膳立ては整いました。
まずは前半8分、攻め上がった右サイドバック尾崎のスルーパスに窪田がゴール!!
元日本代表、権田を浮き球でかわした技ありの一撃で、愛媛が先制します。
これで火が着いた清水は前半10分、元日本代表、乾がシュート。さらに前半22分にも右からのクロスに乾がシュート。しかしキーパー徳重の守備範囲。愛媛が1点リードのまま前半を折り返します。
すると愛媛は後半開始早々、再び勝負。
まずは先制ゴールの窪田がシュートも、これは権田のセーブでノーゴール。
それなら今度は、松田のシュート。ここも権田の好セーブ。
首位独走清水の底力を目の当たりにします。
それでも愛媛は後半14分、途中出場パクゴヌのクロスに曽田のゴール!
今季初ゴールの曽田、初のスタメン起用で大仕事をやってのけます。
清水もこの後、タレント揃いの交代カードを次々に切って反撃に転じますが、愛媛の守備が決定機を作らせません。
逆に後半45分、浜下がロングシュートゴール!!
あの権田も驚く衝撃の今季初ゴール。
清水サポーターの悲鳴を愛媛サポーターの大歓声が上書きします。
首位清水を「サンゼロ」で破った愛媛。
後半戦の頭に大金星です。
初スタメンで今季初ゴール FW曽田一騎選手
「去年大きなケガして、それから1試合も公式戦出られずに、今年入ってまたケガが多くて、それでまともにサッカーできなかったんですけど、いつチャンスが来てもいいように準備していたので、チャンスが17日来て、それで結果を出せたのはすごい嬉しかったですね」
では順位表、愛媛は1ランクあげて9位です。
次節はアウエーで甲府戦です。
			
注目の記事
「こんだけ出すから後は頼む」初任給は42万円、年収は100万円アップ 大胆な経営戦略で倒産の危機から売上4倍のV字回復 山梨・フォーカス

恒星間天体「3I/ATLAS」が「急激に明るく…」なぜ? 水やCO2を放出し高速移動…太陽系外から飛来した天体の謎

中咽頭がん闘病ワッキー(53) 家族にも言えず…笑顔の裏の"葛藤" 「先日亡くなりました」亡き大学生に誓った決意

「1%でも可能性がある限り…」富山からメジャーリーグへ 中村来生投手、勝負の3シーズン目へ 昇格わずか2%の厳しい環境に挑む

なぜ?「耳をふさがない」イヤホンが人気…“音漏れ”や“通話”に独自技術搭載も【THE TIME,】

「ハリケーン・メリッサの中心」ジャマイカを直撃した「カテゴリー5の最強クラス」内部を“ハリケーン・ハンター”が撮影

 
   
   
  







