先週から宮崎県内ではラグビー日本代表の強化合宿が行われています。
11日も報道陣に練習が公開され、宮崎市出身の竹内柊平選手も汗を流しました。

今月6日からスタートしたラグビー日本代表の強化合宿。

3年後にオーストラリアで開催されるワールドカップを見据え、今月下旬から行われるテストマッチに向けて練習を強化しています。

9年ぶりにヘッドコーチに復帰したエディー・ジョーンズ氏率いる日本代表は、リーチマイケル選手や坂手淳史選手など代表メンバーらが強化合宿に参加しています。

(三浦功将記者)
「日本のスピードを生かした『超速ラグビー』を体現すべく、竹内選手も素早いパス回しを見せています」

宮崎市出身の竹内柊平選手もポジションごとに分かれてパス回しなどに汗を流した後、試合形式の練習では仲間に大きな声をかけながら、およそ1時間、練習に励みました。

(ラグビー日本代表・宮崎市出身 竹内柊平選手)
「一言で言うとめちゃくちゃきつい。こういった機会は本当に特別なチャンスなので、代表の3番として、宮崎の代表として、しっかり試合に出られるように頑張っていきたいと思います。僕も頑張るので、皆さんも頑張りましょう。引き続き、応援よろしくお願いします」

ラグビー日本代表の強化合宿は今月15日に練習が一般公開されるほか、今月22日にはイングランド代表とのテストマッチに臨む予定です。