高校球児の熱い戦い、高松商業が快勝です。大会屈指のスラッガー・浅野翔吾選手を擁する香川代表の高松商業が、初戦で長野代表の佐久長聖を相手に猛打を爆発させました。
地方大会でのチーム打率が、出場校中トップの高松商業。佐久長聖を相手に甲子園でもその攻撃力を見せつけます。
4回表、ランナー2・3塁で5番山田が、レフト前にはじき返すタイムリー。さらに犠牲フライで1点を追加し、2点を先制します。
そして迎えた5回、香川県大会では3本のホームランを放った大会屈指のスラッガー・浅野が、逆風にも関わらず右中間の一番深いところに運ぶ高校通算65本目のホームラン。
さらに両チーム得点を重ねて7回にも…
(浅野翔吾選手)
「完璧でした。しっかり変化球を狙って完璧に捉えたので」
2打席連続のホームランで佐久長聖を突き放します。
そして8回、ランナー2・3塁で香川大会では不調だった4番本田。
(本田倫太郎選手)
「県大会では迷惑ばかりかけてきたので、ライナーを打とうとした結果がスタンドまでいってくれて」
ダメ押しとなるスリーランホームラン。高松商業は先発全員安打、8人が打点をあげる猛攻で3回戦進出を決めました。
(高松商浅野翔吾選手)
「きょうはとにかく楽しんで試合をやろうと言っていたので、みんなヒット誰が打っても全員が喜んでいい感じで、ベンチも盛り上がっていたのでよかった。ベスト8を目標に練習してきたので、まず次を勝ってベスト8を達成したい」
全国にその打撃力を見せつけた高松商業。次は大会10日目の第2試合で、福岡代表の九州国際大付属と対戦します。
注目の記事
「現金を使えない子が増えた」“新潟唯一の問屋”を継いだ駄菓子屋店主が日々感じる“現代の子ども”と時代を超えて続く“小さな社会” 新潟市秋葉区

「自分は小児性愛者、女の子にしか興味がない」 再婚相手の娘(8)とその友だち(7)2人に性加害 45歳の男は7年前にも同様の事件 事実上”野放し”に

「田舎の造園屋」が魂を込める“105万円の推し活” 同郷の横綱・大の里への愛があふれて社長は本場所の“懸賞金スポンサー入り”を決断

「お昼ごはん、何が食べたい?」と聞かれたら…どう答える?地雷ワードと神ワード 共働き世帯増も、家庭内の役割は変わらず?

「朝起き上がれない…」“なまけ” と誤解されやすい起立性調節障害 不登校の児童生徒の約4割が苦しむ 適切な理解と支援を

快適な秋は短くすぐ冬に?今年も「四季」→「二季」か 22日冬の長期予報発表前に予報資料から見えるサインとは tbc気象台

【速報】香川県に「記録的短時間大雨情報」 まんのう町付近で1時間に約90ミリの猛烈な雨 災害警戒 16日16:37時点

「薬物混ぜたカクテル」飲ませ女性10人に性的暴行・わいせつ行為等の罪に問われる“里庄町ゲストハウス”経営の男(51)「黒い影から脅迫、命令されていた」無罪を主張【ゲストハウス連続性的暴行事件 第1回/全3回】

女性客「体も心も踏みにじられた」10人の女性に性的暴行・わいせつ行為等の罪に問われる“里庄町ゲストハウス”経営の男(51)「犯行当時記憶がない」「私は無実です」【ゲストハウス連続性的暴行事件 第3回/全3回】

女性客「酒を飲み、翌朝まで記憶なく体が...」10人の女性に性的暴行・わいせつ行為等の罪に問われる“里庄町ゲストハウス”経営の男(51)検察が指摘する「計画的かつ狡猾な手口」とは【ゲストハウス連続性的暴行事件 第2回/全3回】
