来月6日にオープンする、東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」が先週報道陣に公開され、佐々木夢夏アナ(TUFアナウンサー)が一足先に潜入してきました。

--佐々木アナ「映画の世界が見事に表現された、『魔法の泉』にやってきました。私も、ピーターパンのTシャツにロストキッズとおそろいの帽子をかぶって楽しんでいきたいと思います。今回は新エリアの魅力をギュギュっと詰め込んで、みなさんにお伝えしたいと思います。あぁ~もう待ちきれない。早速行ってみましょう。」

入り口でゲストを出迎えてくれるのは、岩で表現されたキャラクターと「魔法の泉」。開業以来の22年で最大となる開発面積をほこり、ディズニー映画「アナと雪の女王」、「塔の上のラプンツェル」「ピーターパン」と3つの世界観を楽しめるエリアに分かれています。今回は、その新エリアの見どころと、アトラクションを一挙に紹介します!まず向かったのは?

映画の感動がよみがえる!『フローズンキングダム』

--佐々木アナ「物語そのまんまの、『アレンデール城』です。奥には・・見えるかな?エルサが作った氷のお城もあります。そして、この先を抜けていくと、アレンデール城が、ドーン!すごい迫力!」

映画『アナと雪の女王』をテーマとした「フローズンキングダム」は、エルサが魔法の力を受け入れ、温かさを取り戻した幸せな世界が広がっています。

--佐々木アナ「新たなアトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」ではボートに乗りながら、物語をたどることができるんだそうです。それでは、行ってみましょう!」

ゲートを進み、中へ入ると見えてくるのは肖像画。乗り場までの待ち時間も、ゲストを楽しませてくれます。

--佐々木アナ「ワクワクしますね。楽しみ!」