女子サッカー、なでしこリーグ1部のヴィアマテラス宮崎は、14日のホーム戦でスペランツァ大阪に勝利し、開幕から5連勝。快進撃が続いています。
今シーズン、昇格1年目ながら開幕から負けなしでリーグ単独トップのヴィアマテラス宮崎。
14日のホーム戦には、クラブ史上最高となる1400人以上の観客が訪れました。
(サポーター)
「きょうもたくさん(点を)入れてほしなと思います」
「がんばれー!」
「WEリーグにあがるのを私も楽しみにしていますので、皆さん頑張ってほしいと思います」
「ヴィアマテラス頑張れー!」
5連勝を狙うヴィアマテラスはスペランツァ大阪と対戦。
試合開始から、積極的にゴールを狙い、相手に主導権を握らせません。
前半25分。
右サイドから、切通がクロスをあげ、こぼれ球を福丸がヘディングで押し込みゴール!
先制点をあげます。
(ヴィアマテラス宮崎 福丸智子選手)
「クロスがあがってきたタイミングで、ポストにあたるかもなっていうところが予測できたので、相手より早めにジャンプできたことで先にボール触れたので、ゴール繋がってよかったなってほっとしました」
その後、スペランツァ大阪も果敢に攻め込みますが、ヴィアマテラスの固いディフェンスがゴールを守ります。
前半リードのまま迎えた後半、スペランツァが1点を返し、1対1の同点となるも、すぐさま反撃に出たヴィアマテラス。
切通のやわらかいパスを、すかさず齊藤が狙い、シュート。2対1と再びリードを奪います。
(ヴィアマテラス宮崎 齊藤夕眞選手)
「みんなが信じて裏にボールを出してくれるっていうのがわかってたので、自分自身はもう相手との駆け引きの中でしっかり落ちてきてくれたので、最後は気持ちで」
そして、後半37分。
右のコーナーキックから、今蔵が頭で合わせ、さらに追加点をあげます。
試合は、そのまま3対1でヴィアマテラスが勝利し、開幕から5連勝となりました。
(サポーター)
「いや~、もう、さすがですね。ここまで来るとはまだ思ってませんでした。次、また期待しています」
「ヴィアマが圧勝できてもうれしいです」
「みんな全員走ってて、全員攻撃、全員守備みたいな感じでみんなよかったです。来週もずっと勝ってもらいたいですね」
この試合、相手の3倍以上となる18本のシュートを放ったヴィアマテラス宮崎。
攻めの姿勢で勝利を重ねたいと意気込みます。
(ヴィアマテラス宮崎 水永翔馬監督)
「自分たちは勝ち続けることがミッションだと思いますし、また(サポーターに)来てもらうために、いい準備して、アウェー2連戦ですけど、しっかり戦って、またホームで戦えるようにいきたいなと思います」
今回の試合でもゴールを決めた齋藤選手ですが、得点数が4点でリーグ1位タイとなっています。
ヴィアマテラス宮崎、次節は今月21日にアウェーで、静岡SSUボニータと対戦します。
※MRTテレビ「Check!」4月15日(月)放送分から
注目の記事
20歳の娘は同級生に強姦され、殺害された…「顔が紫色になって、そこで眠っていました」 女子高専生殺害事件 母親が語ったこと【前編】

「拾った小石で竹に落書き」「立ち入り禁止エリアに侵入」京都の人気スポット・竹林の小径で迷惑行為が深刻化...記者の直撃にも悪びれないインバウンド客たち 地元商店街からも嘆き「本当にやめてもらいたい」

【 山本由伸投手 】中学時代のチームの後輩は「並レベルの選手に見えていた、本当にあの人?(笑)」出身の東岡山ボーイズの選手たちは「山本選手みたいに世界を代表するピッチャーになりたい」【ワールドシリーズMVP】

強度行動障害のある28歳息子と初めて離れて暮らす決断 「自分たちが世話が出来なくなる前に」両親はパニックに対応できる施設を6年間探す...届いた「受け入れ可能」のメール

“ニセ警察官”から記者に詐欺電話「保険が不正使用されている」だまされたふり続けると“事情聴取”も…【特殊詐欺手口の全貌】

15年前の“時効撤廃”なければ逮捕されることはなかった 安福久美子容疑者(69) 別事件の遺族は「ぱっと明るくなりました」 全国には未だに350件以上の未解決事件









