巨額の投資トラブルが報じられ、松竹芸能を退所したTKO・木本武宏さん。情報が錯綜する中、新たな所属事務所の担当者が、今回のトラブルに関する一部報道や、木本さんをとりまく状況について、TBSの取材に応えました。


TKO・木本武宏さん


まず、一部報道にあった【投資トラブルにあった木本さんの知人が10人】との情報について、【事実なのか?】また、【芸能人と、一般人の人数の内訳】を尋ねると、所属事務所の担当者は「氏名・社名など関係者に関わることですので控えさせてください。」と回答。

更に、【木本さんが知人に紹介した投資家は、A氏、B氏の2名】という一部報道について、担当者は「2名です。」と認めました。

投資の助言や運用、仲介をする際、金融商品取引法により金融庁に登録が義務付けられていますが、【FXで資金運用をしていたA氏、不動産投資で資金運用していたB氏、2名の投資家に関して、金融庁への登録の有無】について問いかけると、「(A氏とB氏)どちらも金融商品取引業の登録はありませんでした。」と返答しました。

また、【A氏(FXで資金運用・金融庁の登録無し)が分割での返済を申し出ている】との一部報道について、【事実か? それはいつ、どのように、申し出があったのか?】と尋ねると、所属事務所の担当者は「A,B関わらず、現在も交渉中ですので、方向性が見えてきた時点で、アナウンスさせてください。」とこたえました。

所属事務所は、TKO・木本さんの会見の日程を、現在調整しているとのことです。


TKO・木本武宏さん


【担当:芸能情報ステーション】