ドジャース大谷翔平選手の通訳・水原一平氏が球団側に解雇され、違法とみられるスポーツ賭博への関与が報道されています。水原氏がかつて勤めていた店の店長も「残念だ」などと話しています。
大谷選手を担当する法律事務所は20日、JNNの取材に対し「大谷氏が大規模な窃盗の被害にあった」と明らかにしました。
ロサンゼルスタイムズ紙は、水原氏が違法とみられるスポーツ賭博に関与していたほか、大谷選手の資金を流用していた可能性があると報じ、球団側はJNNに水原氏を解雇したことを明らかにしました。
水原氏はスポーツチャンネルのESPNとのインタビューで「合法な賭博だと思っていた」と釈明した上で、大谷選手に賭博の借金を肩代わりしてもらったと説明していましたが、その後、撤回したと伝えられています。
ESPNは関係者の話として、肩代わりした額が少なくとも450万ドル=日本円でおよそ6億8000万円にも上ると伝えています。
この事態を受け、水原氏が2006年頃から3年ほどアルバイトをしていた寿司店の店長は…
水原氏の元アルバイト先 寿司店の店長
「野球の仕事がしたいと言って目指していました。 大谷さんと世界一目指して、これからというときに。とても残念だと思います」
その上で、「これから清算して一からやり直してほしい」と話しました。
水原氏の元アルバイト先 寿司店の店長
「(Q.ギャンブルについては?)友達とそういうことをやっていたかもしれませんが、それは趣味で、自分の稼ぎの範囲でやっていれば問題なかったんでしょうが」
また、店の看板メニューの大谷丼に加え、今後は一平丼も提供しようと焼き印も用意していたものの、「ボツになってしまった」と話しました。
注目の記事
「戦後最短」真冬の選挙戦 消費税減税でほとんどの各党“横並び”物価高に有効か?「食料品の消費税ゼロ」飲食店の困惑 穴埋め財源も不透明のまま…【サンデーモーニング】

“働いても働いても”…抜け出せない過酷な貧困 非正規雇用890万人 30年で広がった格差社会 政治の責任は?【報道特集】

衆議院選挙 序盤の最新情勢を徹底解説 自民「単独過半数」うかがう勢い 一方で中道は大幅減か・・・結果左右する「公明票」の行方とは【edge23】

車の「フロントガラス」凍結に有効なアイテムとは?実験で分かった解決法

今季も驚き“ニセコ価格”カツカレー3000円でも利益は180円、VIPに人気のケータリング1回30万円でも“安い”ワケ…北海道民には遠いリゾートの経済の仕組み

政策アンケート全文掲載【衆議院選挙2026】









