自身のブログで「白血病」を公表しているモデルのネイボールさんが19日から22日にかけてブログを連続投稿し、検査結果や今後の治療について綴りました。

ネイボールさんは19日に「血液検査の結果は、、、結論から言いますと僕は慢性白血病でした」と投稿。「先生から家族と一緒に説明して頂くことになり、僕の母、妻、が病院に来ました 姉は電話を繋いで参加です。」と、家族とともに説明を聞いたとのこと。「①慢性骨髄性白血病 なのか ②それ以外の慢性白血病 なのか」で治療方針が違ってくると説明を受けたとのこと。

20日には「これからの治療方法は…? ①内服抗がん剤(チロシンキナーゼ阻害薬) ②点滴抗がん剤+骨髄移植 のどちらかになるそうです。」と投稿し、医師からの説明を受けたことを明かしました。さらに「骨髄移植で助かる命があります。僕はこうして発信することしかできませんが、骨髄バンクに興味を持つ人が1人でも増えて、病気から救われる人が増えてほしいです。」と呼びかけました。

21日には「僕の骨髄検査の結果は、、、慢性骨髄性白血病でした。」と、19日の投稿を受ける形で診断を公表。「先生からも、健康診断の結果が出たあとにすぐに来て欲しかったと言われました。」と、18日の投稿で悔やんでいたところを指摘されたとのこと。しかし「病名が確定したら目の前の治療を頑張るのみです!」と前向きな気持ちを露わにしました。

22日には「抗がん剤治療に入りました」として「映画やドラマで出てくる点滴抗がん剤のイメージがありましたが、僕は内服抗がん剤です。1日4錠のお薬を飲むだけなんです」と、意外だった様子を語りました。吐き気や軽い下痢などの副作用もありつつ、正常値が3100〜8400の白血球が、当初は最大28万まで増えてしまったものの、抗がん剤の服用で「→17万→12万 と減少していきました。」と、状況を明らかにしています。

続く投稿でネイボールさんは「実は、僕は数日前に退院したのですが、色々元の生活に戻るのにバタバタしていて、リアルタイムでブログの更新ができませんでした。」と告白。ファンからのコメントに応えるために「時系列で説明しておきたい入院中の出来事を、急いで書いて投稿していました。」と内情を明かしています。
そして「これからも、白血病の僕ならではの誰かの為になるような発信をしたいと思っていますので、よろしくお願いします」と前向きな思いを綴っています。
【担当:芸能情報ステーション】