新シーズンから日本野球機構(NPB)のファームリーグへ参加する『オイシックス新潟アルビレックスBC』が15日、4代目となる新ユニホームをお披露目しました。

名前が「オイシックス」に変わってから初めてとなるユニフォームのポイントは?
【新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ 池田拓史 社長】
「非常に力強いですし、かっこいいですし、一方で、しなやかな感じというか、美しさみたいなものも非常にデザインから感じるユニホームだというふうに思っています」
ホーム戦用のユニホームは、“アルビカラー”のオレンジを継承。

ビジター戦ではネイビーのユニホームを着用します。

新ユニホームに身を包んだ選手たちは、お披露目の後、必勝を祈願しました。
今シーズンから、NPB=日本野球機構のファームリーグに参加するオイシックス。17日からは静岡県伊豆市で、開幕に向けた2次キャンプを行います。

【オイシックス 新潟アルビレックスBC 橋上秀樹 監督】
「試合に備えた実戦に近いような練習をグランドレベルで、伊豆ではやりたいなというふうに思ってます」

昨シーズンに引き続いてキャプテンを務める藤原大智選手は…
【藤原大智 選手】
「オイシックスのチーム自体がよりよくなっていくように、意見は聞きながら、やろうかなと思ってます」

ファームリーグの開幕戦は3月16日。
オイシックス新潟アルビレックスBCは、戸田球場で東京ヤクルトスワローズと対戦します。