モンテディオ山形がきのう(1日)スポンサーパーティーを開き、営業収益について過去最高の31億1000万円を見込んでいることを報告しました。

リーグ戦ホームゲームの入場者数が過去最多なったことなどが要因だということです。

リーグ戦を10位で終えたモンテディオ山形はきのう(1日)、スポンサーへの報告会を開きました。

今シーズンのリーグ戦のホームゲームでは入場者数が21万0289人となり、一試合あたり1万1068人になったということです。

これはJ2リーグとして過去最高の入場者数となった昨シーズンを上回ります。

また、J2リーグの入場者数の平均8888人を超えていて、リーグ全体でも20チーム中7番目に多い人数だということです。

報告会では入場者数と同様に、営業収益も過去最高の31億1000万円を見込んでいる事が公表されました。

要因としてはスポンサーの広告収入が増えたことと、入場者数の増加と共に、グッズの売り上げが好調だったことなどが挙げられました。