夏の高校野球山形大会で優勝し甲子園出場を決めた日大山形高校野球部の選手たちがきょうTUYを訪れ、夢の舞台での活躍を誓いました。
きょう、山形市のTUY放送センターを訪れたのは、荒木準也監督と岩下瑛斗主将など6人です。

日大山形は、夏の高校野球山形大会の決勝戦で鶴岡東に5対4で勝利し、2年ぶり20回目の夏の甲子園出場を決めました。

岩下主将は、チームの目標を「ベスト8」と語り、夢の舞台での活躍を誓いました。
日大山形高校野球部 岩下瑛斗 主将「新しいチームになってから自分たちの納得いかない結果で、最後夏の大会で優勝できて甲子園を決めることができて本当に良かったと思います。山形県全部の高校の代表として恥のないように日大山形らしく
たくさんの人に感動と勇気を与えられるように全力でプレーしてきます」

日大山形高校野球部 荒木準也 監督「あくまでも初戦をしっかりと準備を整えて戦っていきたいなと思うので、目の前の一戦に全力で、我々のスローガンである「熱く・泥臭く・粘り強い」野球をしていきたいと思っております」

日大山形は、甲子園に向け来月1日に山形を出発します。
夏の甲子園は、来月3日に組み合わせ抽選会が行われ、5日に開幕します。