29日夜遅く、富山市八尾町にあるパチンコ店の景品交換所で、刃物を持った男が店員を脅し現金の入った袋を奪って逃走しました。富山県警は強盗事件として捜査本部を立ち上げ、逃げた男の行方を追っています。

29日午後11時15分ごろ、富山市八尾町井田のパチンコ店「パーラーファミリー」の景品交換所で、刃物を持った男が女性店員に対し「金庫を開けろ」と脅しました。男は、女性店員から現金約11万円が入った袋を奪い現場から逃走。
当時、パチンコ店は営業を終えていて客はおらず、けが人はいませんでした。

現場はパチンコ店の敷地内にある景品交換所で、男は女性店員が外に出てきたところで刃物を突き付けたということです。
一夜明けても男の行方は分からず、周辺住民からは不安の声があがっています。
周辺住民:「怖いわね。外に出られないわ。昼1人だから鍵しとる」「早く捕まってほしいです」
パチンコ店は30日午前9時から営業していて、従業員は取材に対し「対策を考えたい」と話しています。
パチンコ店の従業員:「店内の巡回を増やしたり、消灯時間を遅らせたり、何か対策を考えていきたいと思います」

警察によりますと、逃げた男は身長170センチ前後、黒色系の上着に灰色のズボン、ベージュ色の帽子と灰色のマスクを着けていたということです。
警察は、強盗事件として約50人態勢の捜査本部を設置し逃げた男の行方を追っています。







