新年度本格始動ということで新入社員を迎えた企業も多いのではないでしょうか。新しい一歩を踏み出したフレッシュマンたちに新生活のキーワードを聞いてきました。
橋本星奈アナウンサー:
「富山駅前のさくらもすっかり満開となっています。この春新社会人となる皆さんに『新生活のキーワード』聞いてみます」


新聞社の新人社員「挑戦」:
「挑戦していきたい。大学生活がコロナの影響でできないことがいっぱいあったので挑戦って言うことは意識してやりたい。地域をすごく大事にするのが(富山の)好きなところなのでそういった部分をたくさん取材していきたい」

不動産会社の新人社員「スピード」:
「スピード。性格的にゆっくりというかおっとりしているところがあるので仕事できる人は何でも早くやるのが大切だと思うので、営業なので成績を上げられるような社員になりたいと思ってます」


電力会社の新人社員「自己責任」:
「自己責任。全部自分がやったことは自分に返ってくるっていう責任を持ってこれから取り組んでいきたい。就活のときから地元に貢献できるお仕事がしたいと考えていて、お客様が満足できるようなサービスをできる限りしてつくれる社員になりたい」

電気関係の新人社員「人間関係」:
「人間関係から作らないと始まらないかなと思って。地域に貢献できるように頑張っていきたいのと、親に感謝を返していけたらなと」


IT関連会社の新人社員「静」:
「静かな字なんですけど、冷静にこれから新しいことに挑む、社会人初めてなのでどういう状況に遭うかわからなくて緊張の気持ちもあるんですけど冷静な気持ちでいられたらいいなと思います」

新人公務員:
「これから社会人として責任を持った行動を取れるように頑張っていきたい」










