7日朝、富山市の結婚式場の敷地内にある建物で、ウエディングドレス3着などを燃やす火事がありました。火は従業員が消し止め、けが人はいませんでした。
火事があったのは、富山市の結婚式場「キャナルサイドララシャンス」敷地内にある建物です。
消防によりますと7日午前9時42分ごろ、式場の従業員から「ウエディングドレスから出火。初期消火中」と消防に通報がありました。
建物の2階にある貸し衣装部屋で保管していたウエディングドレスが燃え、従業員が消火器を使って火は通報から約10分後に消し止められました。
消防や警察によりますと、この火事でけがをした人はいませんでしたが、2階の貸衣裳部屋で保管していたウエディングドレスなど3着と衣装ラック、付近の壁などが燃えたということです。
また、従業員がアイロンがけをしていた際にコンセント付近から炎が上がっていたということです。衣装部屋には従業員4人がいて、コンセントに延長コードをさしてアイロンを使用していたというこです。営業時間前でほかに利用客はいませんでした。
従業員の1人は「皆さまにはご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません」と謝罪した上で「初期対応が迅速だったためけが人がなく、被害も最小に抑えられてほっとしています」と話しています。