「院内で津波が渦を巻いていた」屋上にSOS掲げた病院の今 患者200人の命を救った行動とは<南浜中央病院の15年・前編>【東日本大震災15年】 To view this video please enable JavaScript, and consider upgrading to a web browser that supports HTML5 video 2026年3月10日(火) 06:00 国内 2011年3月11日、宮城県岩沼市にある南浜中央病院は津波の直撃を受け危機的状況に直面しました。 そんな中、およそ200人いた入院患者をどのようにして守ったのか。命を救った「備え」がありました。
「君たちはとんでもないことをした」札幌地裁の裁判長が3人の被告に償いを促す【大学生集団暴行死】「問われたことを生涯かけて、どう償いができるのか…」川村葉音被告(21)は有期刑上限の懲役30年の判決 3時間前
【地震被害状況まとめ】「ごとごとごと…いきなり強い地震が…」壁が崩落・水漏れのビルも… 青森県で最大震度6強観測の強い地震 今後1週間程度は「震度6強程度の地震」に注意するよう気象庁が呼びかけ【現場写真あり】 5時間前