茅野市と立科町にまたがる白樺湖畔にある「白樺リゾート池の平ホテル」の新たな本館が完成し、今週末にグランドオープンすることになりました。


新築された本館は、「THE LAKE RESORT(ザ・レイク・リゾート)」をコンセプトにした10階建てで、73の客室があります。


グランドオープンを前に18日は関係者およそ400人が集まり、鏡開きなどを行って完成を祝いました。


客室は和モダンタイプを基調に琉球畳なども使われ、館内の至る所から、白樺湖や車山などの絶景を望むことができます。


また大浴場には、水着で入ることができる混浴エリアもあって、湖を間近に感じながら湯を楽しめるほか、展望サウナも完備しています。

■池の平ホテル&リゾーツ 矢島義拡社長「風呂に入ると、湖と一帯化したような風景をご覧いただけます 一番のビューポイントにサウナも設置しました」


また、射的などの遊びや信州の特産品や土産品が並ぶ「しらかば仲見世」も新設され、ファミリーや外国人客なども楽しめそうです。


■矢島義拡社長「コロナ禍を経て 皆さまにとって旅が人生に必要なものと改めて感じていただけるような 日ごろの日常から少し離れた そんな空間や時間をしっかり提供していきたい」


インバウンドの回復など観光需要の高まりも期待されるなか、新たな「白樺リゾート池の平ホテル」は4月22日にグランドオープンします。