長野で2度目のオリンピック開催を目指す声に街の人は…。
「もう1回ぐらい私も生きているうちに見たいです(再招致へ)みんな頑張ってほしいと思っています、長野市でやっていただきたいわね、だって実際に見られるんですもの」
「私も…やってもらってもいいんですけども、こんなにも長野に来てもいいもんですかね、全国各地あるのに長野に2回も」
また、ミラノ・コルティナ大会のように、複数の都市に分散した形での開催を望む声も。
「長野だけでやるの?大変だよね、長野1か所だと?雪も心配だしね」
開催費用や気候変動のほか、施設の問題も気になります。
「過去に使った会場とか使ったら、またそれも再利用とかでいいんじゃないかとか思いますけど」
「もう1回ぐらい私も見たいです!」長野で2度目のオリンピック開催を目指す声に街の人は…?「こんなに長野に来ていいの…?全国各地あるのに…」「過去に使った会場使ったら、それも再利用でいいのでは…?」












