冬のオリンピックを再び長野に招致しようとする動きが出ています。
長野市の若手経営者などでつくる団体が23日、荻原市長に提言書を提出しました。
(若麻績憲義・長野青年会議所理事長)「2038年のオリンピックをぜひ長野に招致できないかと願っておりまして、その具体的な提案を提言書という形でお持ちいたしました」
長野市役所を訪れたのは、市内の若手経営者などでつくる「長野青年会議所」。
荻原市長に冬季オリンピック・パラリンピックの再招致に向けた検討を求める提言書を手渡しました。
1998年に開かれた長野冬季オリンピック・パラリンピック。
日本勢は多くのメダルを獲得し、県内をはじめ日本中が盛り上がりました。
このとき招致に関わったのが長野青年会議所で、23日朝の新聞に再招致を求める意見広告も掲載。
若麻績理事長は「あの時の活気や感動を再び長野にもたらしたい」と説明しました。












