ホークスのリリーフ陣を支えた藤井投手、来シーズンは副キャプテンとしてチームを引っ張る栗原選手が、契約更改に臨みました。
◆藤井投手は5000万円(推定)
藤井投手は今シーズン、勝ちパターンの8回を任されリリーフ陣を支えました。シーズン開幕前に支配下登録を勝ち取ると、55試合に登板して5勝1敗22ホールド3セーブ、防御率1.12と好成績を残しました。球団からも高い評価を受け、推定5000万円で一発サイン。650万円からの大幅アップに本人も驚いたそうで・・・

藤井投手「思わず数字を数えました(笑)去年12月に育成契約をして頂いたときに、誰も僕が活躍するとは思ってなかったと思う、僕もそうだし。数字を見れば良くできたなと」
また来シーズン、先発転向を目指す藤井投手はこんな発表も・・・
藤井投手「今年入籍をしました。お相手は一般人なので、温かく見守ってくれたらなと思います」
記者から幸せの度合いを聞かれると・・・
藤井投手「福岡タワーぐらい」
来シーズン、藤井投手の益々の活躍に期待です。
◆川瀬選手は1700万円(推定)
川瀬選手「300万円アップでサインしました」

1400万円から300万円アップの推定1700万円でサインした川瀬選手。今シーズンは自己最多となる73試合に出場し、打率も2割7分8厘と自身最高の成績を残しました。バッティング向上の陰にはある存在が・・・
川瀬選手「小久保2軍監督から、イチからバッティングをやり直せと言葉をもらって、その言葉がなかったら、この成績は残せてません」
小久保2軍監督からスイッチを入れられた川瀬選手は、打撃フォームの改造に着手した結果・・・
川瀬選手「ヒット25本で11打点は、勝負強い打撃が今年はできたかなと思う。『小久保さん』に感謝したいなと思います」
飛躍のきっかけをつかんだ川瀬選手、来シーズンはショートのレギュラーを狙いにいきます。







