去年12月、福岡市東区の駐車場に止めた車の内で15歳の男子高校生に刃物を突きつけて脅し、全裸にするなどのわいせつ行為をしたとして44歳の飲食店経営の女ら男女2人が逮捕されました。
警察は逮捕された女の子供と男子高校生の間にトラブルがあったとみて調べています。
不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは福岡県篠栗町に住む44歳の飲食店経営の女と福岡市博多区に住む43歳の青果店従業員の男です。
飲食店経営の女ら2人は去年12月20日午前7時半ごろ~午前8時ごろにかけ福岡市東区多の津にある駐車場に止めた乗用車の中で高校1年の男子生徒(15)に包丁のようなものを突き付けて「脅しじゃねーぞ」などと言い、拒絶できない状態にして男子生徒を全裸にするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。
被害を受けた男子生徒が関わった別の事件の捜査中に今回の不同意わいせつ事件が発覚。
男子生徒への聞き取りや防犯カメラの映像を調べるなどの捜査を進めた結果、飲食店経営の女ら2人の関与が浮上したということです。
警察によりますと被害の受けた男子生徒と飲食店経営の女の息子との間には何らかのトラブルがあり、女が男子生徒を車に乗せて現場の駐車場に行き、青果店従業員の男と合流したとみられています。
男は、女が経営する飲食店の客だということです。
取り調べに対し、飲食店経営の女は「私が裸にさせたことは間違いないが、その際、男が包丁を持っていたか定かではない」、青果店従業員の男は「少年に対して包丁を取り出したうえで脅し、裸にさせたことは間違いない」などと話しているということです。







