宮崎県内の専門学校などに通う学生たちが集まったスポーツ大会が開催され、競技を通じて交流を深めました。

(中野義大記者)
「今年も始まった専門学校のスポーツ大会。会場は大いに盛り上がっています。」

25日と26日の2日間で行われている、県内の専門学校のスポーツ大会。
県内15校から学生およそ700人が参加し、宮崎市内の各会場で8つの競技が行われています。

このうち、県武道館ではバレーボールが行われ、男女あわせて19チームが参加し、熱戦を繰り広げました。

(参加者)
「去年も優勝して九州大会に行ったので、今年も勝ちたい」
「みんなで全力で頑張りたいです」

また、木の花ドームでは軟式野球が行われ、6チームが白熱した戦いを見せました。

(参加者)
「めちゃくちゃ久しぶりに野球して楽しかったです」
「ヒットも打てたので、楽しかったです」

各競技の優勝者と優勝チームは、11月に長崎県で開催される九州ブロック大会に出場します