高知県香美市を拠点に世界中で活動するマジシャンが先日、マジックショーを開きました。会場には全国各地から幅広い年代の人たちが集まり、目の前で繰り広げられるマジックの数々に驚いていました。
3日、香美市の公民館で開かれた「TokyoTomo(トーキョー・トモ)グランドマジックショー2024」。香美市を拠点に、世界各地のマジックショーに出演する「TokyoTomo」さんが開きました。
会場には全国各地から幅広い年代の人たちが集まり、Tomoさんのマジックに熱い視線を送ります。

クライマックスは「マジックのオリンピック」とも言われる大会のコメディ部門で、日本人歴代最高の4位に輝いた演目です。

(観客)
「すごいパフォーマンスで浮いたりしていたのですごかった。もう一回見てみたい」
(観客・東京から)
「今回見た中でもマジックだけでなくジャグリングとかもあって、こういうショーをやれるってすごいなと思う」
(マジシャン仲間)
「こんなにたくさん(人を)集められるのはTokyoTomoさんが世界で活躍していて国内でも活躍しているので、芸を見たいという人が集まったんだと思う」
(TokyoTomoさん)
「お客さんの反応も分かって盛り上がっているのも分かったので本当に楽しく演技できた。マジシャンが見ても面白いマジックを目指しているが、マジックを見たことない人が見ても面白い、誰が見てもおもしろいマジックを目指している」
TokyoTomoさんのマジックショーは、地元をはじめ大勢の人たちにマジックの魅力を伝える絶好の機会となりました。
