女優の箭内夢菜(やない・ゆめな)さんが高知県須崎市で旅行電子雑誌の撮影に臨みました。市内の観光地や特産品などの魅力を全国に発信することが狙いです。

今回、旅行電子雑誌「旅色」で、須崎市の魅力を伝えるのはドラマやバラエティー番組などで活躍している女優の箭内夢菜さんです。箭内さんはアクティビティが好きで、雄大な自然が売りの須崎市のイメージにぴったりだとして抜擢されました。撮影会は月間の購読者数585万人を誇り、大人の女性をターゲットに地域の旅の魅力を伝える「旅色」と須崎市がタイアップし、25日、26日の2日間行われました。須崎市は県外の人たちが市内の観光地や特産品に興味を持つことで、将来的に移住者を増やそうという狙いがあります。

2日間で市内の観光地6か所を巡り、撮影に臨んだ箭内さん。26日も市内で捕獲・加工されたイノシシジビエを使ったバーベキューを楽しむなど撮影を通して須崎市の魅力を伝えていました。

(女優 箭内夢菜さん)
「(須崎市の)空気で温かさを感じるくらい、癒やされる場所とはっきり言っていいくらい、そこが魅力的な場所だと思う。自然、海、食、全部含めて心の癒しを求めている方にぜひ来ていただきたい」

今回、撮影された電子雑誌「旅色」は、来月25日からインターネット上で公開されるほか、印刷も行われ、8月末に須崎市内の観光施設などでフリーペーパーとして2万部が配布される予定です。