衝撃…野球の硬球より硬いのにキャッチは“素手”!?

友廣アナがまず体験したのは…とってもいた~い、守備。

(木村さん)ボール見たことあります?
(友廣)ないですね。
(木村さん)そうですよね、こちらになります。
(友廣)え!結構硬い!
(木村さん)守備側はボールを素手で取ります。
(友廣)え?どういうことですか?素手!?初めやったときどう思いました?
(木村さん)難易度上がるな~と思いました。

そう、野球の硬球並みに硬いボールなのに、グローブを使わないのがクリケット最大の衝撃。ボールの勢いを、体全体でうまく吸収してキャッチするのがポイント。

下から優しく投げてもらっても…

「パチン!」

そこそこの痛み!

(友廣)音が違いますね。ちょっと痛い…(笑)

でも、クリケットには痛くても“絶対にアウトにしたい理由”があるんです。