4日、俳優の風間俊介さんや声優の津田健次郎さんら、「遊☆戯☆王」シリーズの豪華声優陣が東京ドームに集結し、遊戯王カードゲーム25周年記念イベント「遊戯王デュエルモンスターズ 決闘者伝説 QUARTER CENTURY」が開催されました。4日は2日目となります。
デュエルオペラ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ〜城之内也克&孔雀舞 vs 闇マリク〜』には、初代アニメで城之内也克役を担当した高橋広樹さん、孔雀舞役の七緒はるひさん、闇マリク役の岩永哲哉さんが登場。
岩永さんが、長年ネタにされ続けている「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の次回予告「城之内死す」が、昨日もXのトレンドに入っていたことに触れると会場は笑いの渦に。また、デュエルオペラが、なんと城之内の勝利という結果になったことで、「城之内死す」を乗り越えた形となり、観客は大盛り上がりでした。
囲み取材で、風間さんは“本当に幸せな時間だなと思って、もちろん僕らがアフレコをさせてもらった時間も幸せだったんですけど、時を経てこんなに多くの人たちが愛し続けてくれてるっていうのを実感する最高に幸せな2日間ですね”と、感慨深げ。津田さんも、“25周年です。本当にワァーっとお客様が来てくださっていて、長いことやってて良かったね。本当にすごくそう思います。ありがとうございます。”と、しみじみ語りました。
会場の雰囲気について、風間さんが“温かい空気の中に、デュエリスト特有の殺気があって、最高の時間でした”と切り出すと、津田さんも“最高の時間でしたね、本当に”と、笑顔で嬉しそうにしていました。
【担当:芸能情報ステーション】














