俳優・タレントの大泉洋さんが「令和6年ボウリング・マスメディア大賞」グランプリを受賞し、表彰式に登壇しました。

「ボウリング・マスメディア大賞」は、ボウリングの振興・イメージアップに貢献のあった個人やテレビ番組などを表彰するもので、大泉さんは自身が出演するバラエティ番組内の企画コーナーで、ボウリングの楽しさなど魅力を充分に伝えたことが受賞の主な理由になったということです。

ボウリングのピンや、副賞100万円などを手にした大泉さんは、“栄誉ある賞をいただきまして、大変喜ばしく思っています“と神妙にあいさつ。

続けて、“正直なことを申し上げると、私はそこまでボウリングを愛していたわけではないんですけれども“と、笑わせると、“企画に乗せられてボウリングをやっているうちに、ボウリングを愛してしまいました“と語り、会場からは、大きな拍手がわきました。

さらに、“今では、私はボウリング愛にあふれております。今後の人生のすべてをボウリングに懸けます“と、大泉さんからまさかの宣言が飛び出すと、会場は大爆笑となりました。

表彰式には、番組で共演している、手品師のマギー審司さんらも登壇。
お祝いに「びっくりして耳がデッカくなっちゃったー」と、おなじみの手品を見せるなど、大盛りあがりでした。

【担当:芸能情報ステーション】