X JAPANのYOSHIKIさんが、米ハリウッドのTCL チャイニーズ・シアターで、YOSHIKIさんの手形・足形完成をお披露目するセレモニーに出席。
能登半島地震による被災地支援のため、既に1,000万円を日本赤十字社に寄付しているYOSHIKIさんは、追加の復興支援のため、自身愛用のクリスタルピアノをチャリティーオークションに出品することを公表しました。
一般公開も行われた、今回の完成セレモニー。観覧スペースには、世界中から大勢のファンとメディアが集結。
YOSHIKIさんは「今年1月1日、また悲しいニュースが舞い込んできました。能登半島地震の被害の話を受け、非常に心を痛めています。この場を借りて、犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。このイベントを通して、少しでも社会に貢献できればと考え、先週の寄付に続いて、自分のクリスタルピアノをオークションという形で寄付し、そのすべての収益を被災した方々へ寄付させていただきたいと思っています。」と、コメント。
更に「ここに来たら是非、あなたの手を、僕の手形に重ねてみてください。僕の手がそこまで大きくないことに気付くかもしれません。ただ、小さな手でも大きいことを成し遂げられる、誰かの夢を叶えることができる、そして人々に希望を与えることができるかもしれません。ここに来た方たちは、ぜひこの偉大なスターたちの手形に手を当てたあとに、空を見上げてみてください。そこには、希望やインスピレーションが湧き、そして皆さんの愛する人も空から見てくれていると思います。」と、呼びかけました。
【担当:芸能情報ステーション】














