出場機会の少ない選手に活躍の場を与えるため去年導入された現役ドラフトが12月8日に行われ、ホークスの水谷瞬選手が日本ハムへ移籍が決まった。高卒5年目の水谷選手は、193センチの恵まれた体格と高い身体能力が武器の外野手。これまで1軍出場は一度もなかった。今季は2軍で83試合に出場し、打率2割5分9厘、4本塁打、35打点。
◆水谷瞬選手コメント
水谷瞬選手
「ホークスで活躍したかったという思いや寂しい気持ちがありますが、新しいチームで野球選手として成長するチャンスをいただいたと前向きに考えています。日本ハムは、自分と同世代の選手が主力として試合に出ている印象がありますので、チームに入ればやってやろうという気持ちが高まっていくと思います。これまで福岡のファンの皆さんにはたくさんの声援をいただきました。結果で応えられず申し訳ない気持ちがありますが、新しいチームで活躍できるよう頑張りますので、これからも見守っていただければ嬉しいです」
◆ホークスは日本ハム長谷川威展投手を獲得
ホークスは日本ハムの左ピッチャー長谷川威展投手を獲得した。長谷川投手はプロ2年目の24歳で今シーズンは9試合に登板していた。
注目の記事
「コメを自宅で炊く」のも節約ポイント! 大学生の生活費は月13万円超 家賃より「防犯・設備」重視?変化する若者の1人暮らし事情

“爪切りの頻度” が減ったら体からのSOS…? 飲酒や喫煙など生活習慣も原因に 指先の数ミリの成長が示す「体調の履歴書」メカニズムは?

SNSで「超激レア」と話題!高岡で見つかった“おばあちゃん標識”の正体は45年前の「愛」だった…

高い致死率「ニパウイルス」アジア各国で流行の懸念 ワクチン・特効薬なし…日本への流入リスクは?【Nスタ解説】

政策アンケート全文掲載【衆議院選挙2026】

「今日の雨おかしい」中学生を動かしたのは気象予報士の“10年前の後悔” 100回以上続く命の授業









