女子陸上界のレジェンド・福士加代子さんのランイベントが、来年も高松市で開かれることになりました。きょう(20日)福士さんが香川県の池田知事を表敬訪問しました。



香川県庁を訪れた福士加代子さんは、池田知事に「笑って走れば福来たる 駅伝イン香川2024」=通称「笑福駅伝(わらふくえきでん)」を、来年3月30日に、前回と同じ高松市の「屋島レクザムフィールド」で行うことを伝えました。

「笑福駅伝」は、福士さんが走ることの楽しさを伝えようと今年4月に高松市で初めて開催したもので、184チーム約1200人が参加しました。

次回は1.9キロ8区間のコースで行われ、2~8人でタスキをつなぎます。

(福士加代子さん)「私もすごく楽しかったので、これがみんなに、楽しみが全国につながっていけばいいなという形を思っているので、なんか楽しいことあるかもなっていうきっかけで来てもらえたらいいなと思って。気楽に参加していただければなと思います」

(池田豊人香川県知事)「笑顔を福士さんに届けていただいて、その笑顔を県民がみんなで共有できる、そんな大会に2回目もなればいいなと思ってます」

「笑福駅伝」のランナーのエントリーは今月(11月)22日から受け付けられます。