一軍コーチ就任からわずか5ヶ月、12球団最年少の監督が誕生しました。楽天イーグルス・今江敏晃監督40歳です。監督が就任を決意した思いや、監督就任が決まった時のPL学園先輩、西武ライオンズの松井稼頭央監督とのやり取りなど、単独インタビューの1回目です。

楽天イーグルス・今江敏晃新監督、野球の名門・PL学園から13年間ロッテで活躍した後、楽天イーグルスへ。
4度のゴールデングラブ賞('05~'08)やベストナイン('05)、2度の日本シリーズMVP('05、'10)を獲得した男。
2019年に現役を引退し、楽天のコーチに就任すると
今年の5月にはシーズン途中で一軍打撃コーチに抜擢。チームをベンチから鼓舞しました。そして…

楽天 今江敏晃監督:
「ワクワクと緊張で緊張の方が大きいかなという感じですね」

一軍コーチ就任からわずか5ヶ月。12球団最年少の監督が誕生しました。

テレビよりラジオの方が気楽でいいですね

守屋周アナウンサ―:
さあ今回はスペシャルゲストにスタジオにお越しいただきました、楽天イーグルス今江敏晃監督です。
ここはラジオのスタジオですけども、どうですか、ラジオのスタジオにはいらしたことはありますか。

今江監督:
ラジオは何回かあります。

守屋アナ:
どうでしたか、そのときラジオの出演というのは。

今江監督:
なんかラジオの方が気楽でいいですね(笑)