プロ野球「オリックス・バファローズ」を応援しようと、宮崎カーフェリーに特別な客室が完成し、13日、お披露目されました。

(廣末圭治記者)
「こちらの特別な部屋は、まさにバファローズ一色となっています」

宮崎カーフェリーの「フェリーたかちほ」に新しく完成した客室、その名も「バファローズルーム」。


これは、オリックスを応援しようと企画されたもので、「フェリーたかちほ」と「フェリーろっこう」の4人部屋のうち、それぞれ1室がオリックス仕様に改装されました。


室内は、オリックスのチームカラーであるネイビーを基調に、マスコットキャラクターや球団ロゴ、それにインタビューボードがデザインされています。


また、13日のお披露目には、宮崎市出身の平野大和選手が登場し、「バファローズルーム」を体験しました。

(オリックス・バファローズ 平野大和選手)
「こういう所で写真を撮ったり、外も見えて、めっちゃ楽しむと思います」


(宮崎カーフェリー営業部 川越崇史係長)
「宮崎と関西を結ぶ船会社が、宮崎からオリックス・バファローズを応援してるんだよというところを、宮崎県民の皆さまに知っていただけたら嬉しいなと思う」


「フェリーたかちほ」と「フェリーろっこう」の「バファローズルーム」は、13日から電話予約を受け付けていて、今月27日から利用が始まります。