来年開催のパリ五輪にアーチェリーで出場する岡山市出身でシーアール物流所属の中西絢哉選手に岡山県スポーツ特別顕賞が贈られました。中西選手は五輪で「銀メダル以上を獲得したい」と決意を語りました。

(パリ五輪・アーチェリー代表 中西絢哉選手・シーアール物流所属)「パリ五輪開催まで1年近くありますので、これからしっかりと調整をしていって、皆さんにもっと岡山県の競技を盛り上げられるよう頑張っていきたい」

岡山県庁で開かれた授与式で、伊原木知事から中西選手に表彰状と記念品が贈られました。岡山県スポーツ特別顕賞は、国際大会で活躍した選手らに贈られるもので、中西選手は先月(8月)、ドイツで開催された世界選手権の男子団体で3位に輝き、岡山県勢第一号となるパリ五輪の日本代表に内定しました。贈呈式のあと開かれた会見で、中西選手はパリ五輪での決意を語りました。

(パリ五輪・アーチェリー代表中西絢哉選手・シーアール物流所属)「パリまではしっかりと自分の競技を突き詰めていって、恥ずかしくなく後悔のない銀メダル以上を取りたいと思います」

70m先にある約12センチの中心部を狙い射貫くアーチェリー。中西選手は来月、中国で開催されるアジア大会への出場を予定していて、五輪にむけて調整を続けていくということです。