来年春のセンバツ甲子園につながる沖縄県高校野球秋季大会が9日開幕し、熱戦が始まりました。
県高校野球秋季大会は、9日午前、沖縄セルラースタジアム那覇で開会式が行われ、参加する65校56チームの選手たちが晴れ渡る青空の下、4年ぶりにグラウンドを行進しました。
式では、前年優勝校、沖縄尚学の嘉数幸人主将が優勝旗を返還し、コザ高校の吉田夕槻主将が選手宣誓を行いました。
(吉田主将の選手宣誓)「今持てる力を全て出し、27アウトを取るまで、全力で戦い抜くことを誓います」
このあと早速、那覇工業・首里東連合対宮古工業の試合が行われ熱戦の火ぶたが切られました。
大会は10月7日まで行われ、決勝に進んだ上位2校は福岡県で行われる九州大会に出場。来年春のセンバツ甲子園を目指します。
注目の記事
“しゃっくり” は人間がかつて魚だった名残り?「横隔膜のけいれん」は間違いだった 見過ごせない重い病気のサインにも

“頼ることも大事” 共働きや高齢者世帯の増加で市場は10年で6.2倍 忙しい日々を支える家事代行 山梨

年間2500円の節約効果 猛暑を共に過ごした『エアコン』のフィルタークリーニングと内部乾燥で冬も快適に

「なんで飲んだんですか?」「のど乾いちゃって…」 警察の取り締まりに密着 飲酒運転の人身事故が全国ワーストの山梨

「解析したすべての患者から検出された」人の肺からプラスチック 粒子濃度が高いほど炎症値も大きい結果 医師や研究者の解析で明らかに

「警察官が、鉄砲で撃たれました」110番の音声記録…銃声、うめき声 緊迫した様子 明らかに。 遺族の訴え退けた翌日公開 奥田交番襲撃事件 富山地裁
