神戸を拠点に全国で活躍し、国内外のアーティストたちとも共演を重ねている4人組ロックバンド「KNOCK OUT MONKEY」が、今年10月以降の活動を休止すると、公式サイトやSNSを通じて発表しました。

KNOCK OUT MONKEY



公式サイトでは「メンバー、スタッフと今後の方針について話し合いを重ねた結果、KNOCK OUT MONKEY は 2023年10月より当面の間、活動を休止することと致しました」と伝え「10月1日に開催を予定しておりました『KNOCK OUT MONKEY メジャーデビュー10周年ワンマン』は、大変申し訳ございませんが、中止とさせて頂きます」と謝罪のコメントを掲載しています。

             
w-shunさん(KNOCK OUT MONKEY)



合わせて、ボーカル・ギターのw-shunさんは「理由としては、自分の精神的疾患が見つかりこのまま続けるといよいよ本当に立てなくなってくるとの診断だったからです」と告白。それでもバンド活動を止めるつもりは無かったものの「病院の先生と相談し、今以上のプレッシャーやストレスを心に与えるのは今後の自分の為にも良くなく、家族、メンバー、仲間、ファンの事を思うならば今は精力的な活動を多少セーブしてでも心の療養に努めた方が良いとの答えに至ったので、今まで意固地に活動は止めてこなかったのですが、これからの為にも今回は少しだけお休みをいただこうと思います」と明かしました。 

            

             
dEnkAさん(KNOCK OUT MONKEY)



またギターのdEnkAさんは「僕が幾度骨折してもライブをキャンセルしないぐらい、今までKOMはガムシャラに突っ走って来ましたが、現状、手足が動かなくなるぐらい疲れが溜まってしまいました」と振り返っています。

              
亜太さん(KNOCK OUT MONKEY)



ベースの亜太さんは「食べれば全回復する豆とか、未来から息子が特効薬持って来るなんて無いから、いつ復活出来るかとか何も分かりませんが、また KNOCK OUT MONKEYがライブをする際は気軽に遊びに来てください」とユーモアを込めて伝えています。

             
ナオミチさん(KNOCK OUT MONKEY)



そしてドラムのナオミチさんは「KNOCK OUT MONKEYがなくなる事はないです。これだけは約束いたします」と宣言しています。

KNOCK OUT MONKEYはメンバー全員がファンや関係者たちへの感謝を伝え、いつの日にか復活することを約束しています。公式サイトは「現在、10月までに決まっているイベント・ライブへは出演する方向です」としています。

【担当:芸能情報ステーション】