映画「ブラック・デーモン 絶体絶命」の公開直前イベントが行われ、俳優の藤岡弘、さんと藤岡さんの長女の天翔愛さん、長男の藤岡真威人さん、次女の天翔天音さんがゲストとして登壇しました。
同作は、崩壊寸前の油田に取り残された家族が、容赦なく襲いかかる伝説の超巨大ザメ“ブラック・デーモン”に襲われるという極限状態を描いた海洋ノンストップ・サバイバル・スリラーです。

映画「ブラック・デーモン 絶体絶命」公開直前イベント



この日は作品に合わせて、登壇者全員がブラックで統一されたコーディネートで登場。父親の弘、さんは、“うちの家族は団結心が強いのでね。みんなで戦闘モードになると、こういうふうになる。意識を1つにするときは、1つの色になって、キャンプとかね、いろんなところに行く。全員が迷彩色の洋服を着たこともある”と話すと、司会者から「キャンプでみんな迷彩を着ている家族はいないですよ!」とツッコミが。長男の真威人さんは、“1番父が目立つので、言っちゃえば、そのイメージしかない。ザ・藤岡弘、みたいな格好をするので、ちょっと隠れてほしい気持ちはあるんですけども”と苦笑い。長女の愛さんも、“全然父は隠す素振りが全くないので、私たちも困っています”と話すと、真威人さんも続けて、“正直、隠しても意味がない。結局、中身は藤岡弘、なので、半分諦めてます”と話していました。

長女 天翔愛さん 藤岡弘、さん



さらに、子どもたちの誕生日プレゼントには「ナイフ」を贈ると明かした弘、さんは、“僕は世界中旅した時に思ったことがある。ナイフが1本あれば、なんとかなる。ナイフは最低限必要だなと。ナイフと水があれば、何とか生き抜ける。子どもたちに正しい使い方を教えれば、ナイフに対しての不安もなくなるし、徐々に年を重ねるごとにナイフの大きさを変えていって…”と明かしました。

長男 藤岡真威人さん 次女 天翔天音さん



司会者から「本当に欲しかったものは?」と聞かれると、長女の愛さんは、“本当に欲しかったのは、ブランドの香水が欲しくて…。高校とか中学になると、香水って流行り始めるじゃないですか。だから、香水がすごく欲しかったんですけど、その願いは叶いませんでした”と本心を明かしました。
次女の天音さんも、“私はネックレスが欲しかったんですけど、お姉ちゃんたちがナイフをもらっているのを見て、「ああ、私も今年ナイフもらうのかなぁ」って察していました”と笑いながら話していました。
映画「ブラック・デーモン 絶体絶命」は6月2日(金)に公開されます。

【担当:芸能情報ステーション】