ホークスは3日、去年の王者・オリックスと対戦。柳田選手にペイペイドームでは今シーズン初となるホームランが飛び出しました。
◆武田投手が大量失点
連敗ストップを狙うホークスは1回、2番に入った今宮選手が今シーズン第1号を放ち、幸先良く先制点します。ところが、今シーズン本拠地初登板の先発・武田投手がオリックス打線につかまります。2回までに11本のヒットを許す苦しいピッチングで、まさかの大量6失点。この回で降板となりました。
◆柳田選手ホームランで盛り上がるも…
打線はそのウラ、アストゥディーヨ選手の来日初ヒットなどで2アウト満塁のチャンスを作りますが、あと一本が出ず得点とはなりません。なんとか反撃したいホークスは6点を追う6回、2アウト2塁のチャンスで谷川原選手が今シーズン初打席でタイムリーを放つと、7回にはキャプテン・柳田選手がレフトに大きな当たり、ペイペイドームで今シーズン初アーチ、つめかけたホークスファンも盛り上がります。しかし、前半の大量失点が重く響いたホークスは4連敗です。
注目の記事
「コメを自宅で炊く」のも節約ポイント! 大学生の生活費は月13万円超 家賃より「防犯・設備」重視?変化する若者の1人暮らし事情

“爪切りの頻度” が減ったら体からのSOS…? 飲酒や喫煙など生活習慣も原因に 指先の数ミリの成長が示す「体調の履歴書」メカニズムは?

SNSで「超激レア」と話題!高岡で見つかった“おばあちゃん標識”の正体は45年前の「愛」だった…

高い致死率「ニパウイルス」アジア各国で流行の懸念 ワクチン・特効薬なし…日本への流入リスクは?【Nスタ解説】

政策アンケート全文掲載【衆議院選挙2026】

「今日の雨おかしい」中学生を動かしたのは気象予報士の“10年前の後悔” 100回以上続く命の授業









