アメリカの動物園で飼育され衰弱した様子が伝えられていたメスのジャイアントパンダ「ヤーヤー」が27日、上海に到着し、中国のネット上で帰国を歓迎する声が相次いでいます。
「ヤーヤー」をのせた飛行機にむかって絶叫する女性。泣きながら「ヤーヤーおかえり!」と叫んでいます。
アメリカ南部、テネシー州の動物園で2003年から飼育されていたメスのジャイアントパンダ、「ヤーヤー」(23)。その衰弱した姿に、中国国内では健康状態を心配する声が相次いでいましたが、27日、無事に上海に到着。
中国ウェイボの検索ランキングでは「ヤーヤーが帰国後、おいしそうにご飯を食べている」のキーワードが1位になるなど、大きな注目を集めています。
ネット上では。
「良かった!やっと帰ってきた」「痩せすぎだよ。いっぱい食べてね」
「ヤーヤー」は上海の施設で過ごした後、およそ1か月後に生まれ故郷の北京動物園に帰る予定となっています。
注目の記事
「倒れた日、朝の夫の顔色はどす黒くて・・・とにかく顔色が悪かったです」125時間30分の残業の果てに 妻が語った高校教師の「過労死」

拡散を繰り返した男性が今度は標的に… 匿名のデマ・誹謗中傷との長い闘い 加害と被害の連鎖を止めるには【報道特集】

【Snow Man】5大ドームツアーが札幌で開幕 ツアー初日“セトリ”や衣装は?全国からチケット争奪戦の勝者たちが集結「野宿」「ネカフェ」ファンたちのそれぞれ

聞こえない世界【東京デフリンピック】バドミントン日本代表の沼倉夫妻が“3人”で目指す頂点で伝えたいこと「コミュニケーションについて考えてほしい」

3年前に行方不明に 当時中学3年生だった梶谷恭暉さん「大好物の唐揚げを作って待っていた」我が子の帰りを待ち続ける母親は【岡山】

「太陽フレア」連続発生 そもそも太陽フレアって?「地磁気嵐」「 高エネルギー粒子現象」は終息









