サッカーJFL・高知ユナイテッドSCが、地域貢献の一環で高知市の子ども食堂に食料品を寄贈しました。子どもたちはすっかりチームのファンになっている様子でした。

高知市の「あいあい・まんま食堂」。月に3回料理を振る舞う子ども食堂に…高知ユナイテッドの吉本岳史監督と宮本優選手の姿が!

「いただきます!」

実はこの日、子ども食堂に食料品を寄贈するために訪れたのです。

「いっぱい食べて大きくなってください!」

食料品を持ち寄ったのは高知ユナイテッドのサポーター。チームは先月のホーム戦で会場にフードドライブボックスを設置し、家庭などで余っている食料品を募りました。「この活動を通じて高知サッカー界の未来を担う存在が現れてほしい」そんな思いを持つ高知ユナイテッドとの交流で、子どもたちはすっかりチームのファンになっている様子でした。

「おもしろかった!いっぱい食べてお姉ちゃんの背を抜きたい!」

(高知ユナイテッドSC 吉本岳史 監督)
「これから高知を担っていく子どもたちだと思うので、高知のおいしい食材をいっぱい食べて、高知を明るく元気にしてほしいと思う」

高知ユナイテッドは、15日アウェイで今季3勝目をあげました!JFL15チーム中現在4位と上位につけています。J3昇格のためには2位以内が条件となっているのでこの勢いのまま勝ち続けてもらいたいですね!チームは今月30日、春野でミネベアミツミFCと対戦します。