外食需要が回復に伴って業務用ビールの販売が回復したことから、ビール大手が発表した3月の主力製品の販売数量は各社増加しました。
ビール大手が発表した3月の主力商品の販売数量は、去年と比べて▼アサヒの「スーパードライ」が2%、▼キリンの「一番搾り」が11%、▼サッポロの「黒ラベル」が19%、▼サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」が12%と、それぞれ増加しました。
外食需要が回復したことにより、飲食店向けの業務用ビールの販売が伸びたことが要因で、「発泡酒」や「第3のビール」を含むビール類全体の市場も、去年と比べて4%のプラスと推定されています。
ただ、業務用の販売が伸びたことの反動や物価高による節約志向などから、家庭向けの缶製品は販売の落ち込みが続いています。
注目の記事
「亡くなっても家族を助けてくれている」奥能登豪雨1年 中3・喜三翼音さんが家族に残した“生きる源”

「つらかった過去にひとつの区切りを」小倉美咲さん行方不明から6年 母親が献花台を閉じる 山梨・道志村

蚊は“世界で最も危険な生き物の一つ” 涼しくなってこれからピークに 昼間に活発なのは「やぶ蚊」夜に活発なのは「いえ蚊」刺されやすい人の特徴は?就寝時の対策は?

迫る自民党総裁選!5人の“公約”を徹底比較 物価高は?外国人政策は?党改革は? 次の総理にふさわしいのは誰だ【edge23】

「言い表せない感情のまま生き続けてきた地獄のような20年でした」【福岡3女性連続強盗殺人事件】23歳の娘を奪われた父親の言葉①

【都道府県順位】自転車ヘルメット着用率1位は愛媛70.3%、最下位は…着用しない理由は「かっこ悪い」が上位だった
